So-net無料ブログ作成

梅雨時に起きる腰痛に、こんなアイデアは? [ギターアイデア]

そろそろ、入梅の季節です。
この梅雨時期は腰の調子が悪い!
腰痛改善の為のトレーニングと富山の腰痛薬を服用して調子を整えてます。・・・ 
ギター弾きは座る時間が長いので坐骨神経痛で悩まされます。
ギターを弾いているのも辛いし、PCでブログを書いているのも楽じゃない・・
ギターは弾いていないと退屈だ!・・・どうしょう・・・
また馬鹿な発想・・?
立ちんぼうでギターを弾けないか・・?
先ずはトライ、
「あれぇ~・・これで弾けるぞ~」とアルハンブラも弾ける!なんでも弾けるぞ!
  椅子の背もたれ天辺部位を利用して・・
イメージ 3
この家具の縁を利用しても弾けちゃいます。
この方法が坐骨神経痛の人や腰痛悩みの人に良いと思います。
上の写真の様にギターレストを利用して立ってギターを弾ける。
小道具は何でも利用するのです。
この方法はやってみたが、十分弾けます。
これなら座らないで弾くから、腰の負担は軽減される。
ギターの流しスタイルに見えますが、
演歌を弾いているのではありませんヨぉ~・・
「魔笛の主題と変奏曲」だって弾けちゃいます。
座り疲れたらスタンディングギターで弾くのも良いかなぁ・・と思います。
アグアドが、ギターを支える支持具を考案をしているが、 ディオニシオアグアドの画像
アグアドは腰掛椅子に座ってギターを弾いているからね!
ギターに穴を開けて、ストラップベルトでスタンディングギターは
ギターに穴を開けるので戴けないし・・
今日も馬鹿げたブログ書いちゃいました。
梅雨時は注意しないと・・
腰曲げて急に起こすとギックリ腰になり易いからね・・
軽いものでも静かに持ち上げて注意しましょう・・
ロビン・マッケンジー著書【腰痛改善】
この本に書かれたエクササイズ・ストレッチは簡単に出来て、
易しいので直ぐに実践出来るところが魅力です。 
「うつ伏せになって背中を反らす」簡単でしょ・・
但し、此処では簡単に書いていますが
腰痛を真剣に治したい人は必ず本を読んで正しく理解しながら、
エクササイズ・ストレッチをしないとダメです!
本を読んでも治らない人は治らないかも・・・
試してみる価値は有ります。

 

 イメージ 2  イメージ 1
今現在エクササイズ・ストレッチを実践してから4年が経過しましたが、
ほゞ完治していると思います。
今も今後も簡単なエクササイズ・ストレッチですので続けてゆきたいと思います。
ウォーキングを毎日欠かさずしてますが、姿勢も良くなってきました。
ギターを弾く時も、特に姿勢に注意を払い猫背にならない事が重要です。
猫背予防のストレッチも合わせて実施しています。
腰痛で悩んでいる方に参考になればと思います。
この本に書かれたストレッチを始めてから約4年が経ちます。
腰痛改善の効果が表れた!
このロビン・マッケンジー著書【腰痛改善】の本に出会い、まさか奇跡か・・? 
約2ヵ月間で効果が表れ、こんなにも早く改善するとは思いもしなかった。
最初のストレッチを始めた頃は痛みが徐々に腰の中央に集まってきます。
これは、腰痛改善の効果の表れなんです。
この中央に集まった痛みは徐々に取れてきました。
今では痛みは無くなりました。
大好きなギターも長く弾いていられるようになりました。
其れでもギター弾きは約1時間に1回背中を反らせるストレッチを実行してます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。