SSブログ

フリア・フロリダ&練習曲11番の演奏会の思い出 [ギター・マイ・ちゃんねる]

この2000年の録画はVHSビデオテープです。
2001年製造のアナロ・グブラウン管タイプのテレビとVHSビデオ器を廃棄する為、
最後に記念に残しておこうとテレビで再生してHDR-MV1で録画しました。
この様な大きなステージで弾く事も、滅多にないので、思い出の記念に残してみました。
この2000年コンサートは会社の仲間達や上司も夫婦で応援に駆けつけてくれたので、
益々緊張!中央席の前席に座っていたので直ぐに私の目に入ってしまった。
アガル・アガル・・・途中でヤバイと思った時の頭は真っ白毛!
何処をどうして良いか分からない・・
気持ちを落ち着かせようと必死でした。やっと何とか立て直ししましたが、
「フリア・フロリダ」の演奏が終わって少しホットした。
次はギターを変えてロボスの「エチュード11番」を弾きますが、
「エチュード11番」は
オーストリアのギター製作家:ポール・シェリダンのギターを使いました。
スモールマン系に似たギターで大きな音量を発するギターです。
無我夢中で弾いて、自分でも何を弾いているか分からない状態でした。
こんな下手糞の演奏をアップしてますが、我慢して聴いてやって下さい。
アガリ屋のくせして、ず~ずしく2曲弾いちゃう音次郎でした。
発表会前日までは猛練習しましたね。
バリオスのフリア・フロリダの演奏ギターは西野春平’1997製作ギターで、大好きな音色でした。
このギターは現在手元に有りません。
この西野’1997ギターも今では懐かしいフイルムです。
P1010597.JPG
S.Nishino'1997guitar.japon
ロボスの練習曲11番は左手の拡張が大きくて、練習を充分熟した心算です。
ポールシェリダンのギターは今では処分したので手元には有りませんので、
このVideoのシェリダンのギターの演奏動画フィルムは、これ1本しか有りません。
ギター写真も殆ど写してないので、この1枚は貴重なシェリダンのギターです。
P1010595.JPG
ポールシェリダン’1995製作.オーストリア
(トップはシダー・バックサイドはハカランダ材)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。