SSブログ

ヘンデルのサラバンドの魅力 [ギター・マイ・ちゃんねる]

今回は2007年4月のギター発表演奏会より≪ヘンデルのサラバンド≫を挿入してみました。 
使用ギターは1997年西野春平氏製作ギターです。
この1997年作のギターは現在は他の方に譲りました。
このギターも音色はお気に入りでしたが、2011年西野ギターを作って頂き、
現在は2011年製を愛用しています。
このサラバンドは2007年7月のギターサマーキャンプに参加して、
特別レッスンをギタリストの加藤政幸先生にご指導を頂きました。
                
     img_0_m.jpg
講習会のファイナル演奏会にサラバンドを弾く。
     img_1_m.jpg
参加者の中からファイナルコンサートに出場し、
レッスンの成果発表をしましたが、
アガル!アガル!でミスの連続と云う思い出が有ります。
バロック音楽には実に素敵な曲が沢山有ります。
弾きたい曲が沢山有るのですが、そうは問屋が卸さない!
実際にバロックの曲を弾いているのは数少ないですが
焦らず少しずつ素敵なバロック音楽を演奏出来る様頑張ります。
以前に何本か、このサラバンドをUPしましたが、
今回ここに載せた動画は2台のカメラで撮ってみました。
なかなか上手く弾けないものですネ!・・。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Enrique

この曲はピアノでは初級曲なのですが,ギターではかなり難曲ですが,練達の演奏ではないでしょうか。
by Enrique (2019-07-06 21:29) 

浜っ子カルメン

Enriqueさん、有難う御座います。
サラバンドはギターで弾くと難しい曲ですね。
声部の使い分ける演奏法を講習会で勉強させて頂きました。
バロック音楽は素敵ですね。

by 浜っ子カルメン (2019-07-07 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。