SSブログ

アルハンブラの練習 今日の調子はいかが?・・ [新・ギターおさらい練習帳]

P1010777.JPG
アルハンブラの練習にメトロノームで速度アップの練習をしています。
目標は160です。この速さが一般的でしょうかね・・?
教室ではアルハンブラのレッスンは中断中で、先生はもう忘れちゃったようです。
余りに、覚えが悪いのでレッスンしてくれないのかなぁ~・・
先生はトレモロのスピードは上げないで、練習するように言ってました。
それは守ってきましたが、やっぱしアルハンブラ、少しでもトレモロのスピードアップをしたい。
徐々に徐々にスピードアップの練習を独自でやっているが、これが間違った練習法にならなければと・・
メトロノームとヘッドホーンを装着して160に挑んでいます。
P1010775.JPG
アルハンブラ、少しは良くなっているのか?・・
今日のアルハンブラは?・・日々トレモロは調子の良い日と調子の悪い日があります。
調子の良い日は、其れなりにアルハンブラの気持ちに少し乗っています。
悪いときは、眠気が刺して居眠り練習です。
なかなか気分で乗りません! 参った! 頭が痛い! 
7月12日の朝練のアルハンブラは、こんな調子です。
気分壊れちゃいますよねぇ・・このアルハンブラじゃァ・・笑っちゃいますねぇ・・
でも懲りずに、夢叶うまで頑張ってます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。