SSブログ

オー・ソレ・ミオ を懐かしく弾いてみた! [ギター雑話]

今日は1967年の52年前に遡るお話へ・・
まだ青春時代の十代です。
横浜のギター教室に入門して1年です。
初めて弾いた曲が≪オー・ソレ・ミオ≫でした。
この曲は弾かなくなって50年は経過している。
Mizobutyの 'O Sole Mio'を50年振りに一発試し弾きをしてみた。
易しい初心者用だが、弾いていないと上手く弾けませんネ!P1010792.JPG 
P1010793.JPG
この表紙の下手な絵は当時のアイドルギタリスト小原聖子さんの心算で描いてみました。
これでも可愛く描いた心算ですが・・可愛い娘ちゃんでしたヨ! ファンでしたネ。
P1010794.JPG
大立ギター教室:講師 大立晃先生 (横浜京急仲木戸)
img_2.jpg
音次郎のギター教室発表・・(1968)
使用ギターは中出坂蔵製作。愛のロマンスを演奏した。
img_5.jpg
大立ギター教室で習った≪禁じられた遊び≫を弾いたものです。2,011年撮影
相変わらず進展がないトレモロ練習を一発!
メトロノームを鳴らしながらアルハンブラの練習
メトロノームの雑音入りの録音です。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。