SSブログ

≪風の日≫をアップしました。素敵な曲ですよ! [ギター・マイ・ちゃんねる]

≪風の日≫Windy day を遊び心でクロマキー編集でアップしました。
このクロマキーはグリーンのシートを壁にして撮影するのだが、 グリーンシートはネットで買った安物。
2枚張り合わせでカーテンレールに洗濯挟みを使って準備します。 クロマキー編集が上手く作れません!
MAH00255(2).jpg
この様にしてクロマキー用にセットします。
シート生地にシワが出来たりして、上手く出来ませんね!
お金を掛ければ、専門的なセットが作れるが、そこまでは遊びにお金を掛けられません。
年金生活者ですからねぇ・・
ギターが下手だからせめて、雰囲気だけでもと、幼稚な遊び心で作りました。(笑い)
処で、このWindy Day YOU-TUBEのパオラ・ケレナさんの演奏を探しました。
以前の本人の動画演奏ではありませんが、実に綺麗に弾かれています。
https://youtu.be/ctJIoBtNjf8 ☜クリック:パオラ・ケレナさんの演奏です。
この素敵な≪Windy Day≫日本でも人気が盛り上がることに期待してます。
この≪Windy Day≫の難しさは,中程の3連符の長いアルペジオにあります。
P1010804.JPG
この楽譜のベースの3連の打つ位置を見て下さい。
これは、簡単に弾けませんヨ!
これ弾くのに、慣れるまで可成りの時間を要します。 頭がパニックになります。
私はトレモロが苦手で、このアルペジオには泣かされました。
ところで、この楽譜、日本にまだ入っていません!
耳コピーで作って頂きました。
パオラ・ケレナさんの弾く≪Windy Day≫と同じに作っちゃうので驚きです。
運指は多少は異なりますが、耳で聴いて楽譜を起こしてしまうのですから流石に天才です。
恐らく楽譜は日本に入っていないでしょう・・?
其の内、人気が有れば楽譜が入ってくると思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。