SSブログ

水神の踊り(フェレール) [新・ギターおさらい練習帳]

今日は「水神の踊り」です。
この曲は最近、いや、十数年は弾いていません。
今弾け!と言われても、パッと弾けませんヨ・・
レッスンを受けたのが今から24年前ですから・・
指慣らしで暗譜するまで、1週間の練習が必要ですね。
昔弾いた「水神に踊り」なかなか上手く弾けている気がする。
また弾いてみたくなりました。
新間英雄先生の「水神の踊り」参考に練習したい。
ホセ・フェレールはスペイン・カタルーニャのギタリストです。
このフェレールの作品ではスパニッシュセレナーデと言う曲が好きですね。
YOU-TUBEでギタリストの新間英雄氏がフェレール作品をアップしていますので、
大変に参考になります。この曲も昔、好きで練習しましたね。今は忘れちゃいました。
少し弾けば、元に戻るかな?・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。