SSブログ

楽譜付きの映画【鉄道員のテーマ曲】を弾いてみよう・・ [音楽散歩道]

10月14日は体育の日鉄道の日です。
以前は鉄道記念日と呼ばれていたと思います。
鉄道員は3本YOU-TUBEにアップしています。
この曲は何故か人気が有って、YOU-TUBEでは国内と海外からコメントが入ってきます。
視聴回数もダントツに高く、有り難いです。
ギターで弾くには易しい曲で、誰でも取り組み易いです。
映画「鉄道員」の粗筋は知られていると思いますが、名画としての人気は高いです。
楽譜付きの「鉄道員のテーマ」をYOU-TUBEにアップしてますので、
興味のある方はギターで弾いてみてはいかがでしょうか・・・
           ☟素敵な編曲ですよ・・(ギター演奏:蔦音次郎)
私もこの日が来ると一つ歳が増えてしまう、今では有り難くない日です。
老いぼれないように気持ちだけでも若さを保とうと、頑張ってウオーキングで張り切っているが、
近頃は足腰関節と弱ってきている。・・加齢痛と云う奴だ! 
毎年のように「鉄道の日」が来ると、飽きられるくらいに下記の曲をブログに流してきた。
             クリック
走る蒸気機関車の映像を交えた映画【鉄道員のテーマ曲】です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。