SSブログ

#8.グランソロの練習、ここはどの様に歌うか?・・の練習 [新・ギターおさらい練習帳]

グランソロのAllegro 21小節目からの練習をしました。
ここでは、左抑えの指を離すタイミングを練習した。
P1010817.JPG
昨日の練習は、この楽譜[バッド(下向き矢印)][るんるん]歌わせ方の練習だ! ここはタッチが悪いと言われた箇所です。
運指もきちんと指定通り守って、歌わせるです。
普通に音符通り弾いていたのでは面白くない演奏と指摘される。
最初の1拍目の音は少し長めで・・3小節目も同様に緊張感をもって演奏するでした。
綺麗な音色で歌わせなければならない。
踊りのバレーの様につま先を立てて、ギターも同じに指先を立てて・・
これが、私の指は不器用で練習するも、指が立てて弾けない。
指先に集中して頑張って練習している。果たして上手く弾けただろうか?・・
P1010818.JPG
楽譜[↑]3小節目と3段目の3小節目、ここも上手く弾けない個所でしたので練習してます。
そして楽譜2段目の3小節目C7.の個所も注意された箇所で練習してます。
 朝弾き練習です[バッド(下向き矢印)][るんるん]昨日の練習成果は少し向上したか・・?(笑っちゃいますね)
歌わせ方、まだまだ駄目かも・・・・?????

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。