SSブログ

その後のグランソロの練習は良くなってきたか?・・ [新・ギターおさらい練習帳]

その後のグランソロを弾いてみた。
序奏の個所も「その曲想ではダメ!・・違うんだよネ!」と指摘され
またまた指導された箇所を修正して練習した心算です。
曲全体でも幾つかの指摘箇所が有りますが、そこも部分練習して弾いてみました。
通しで弾いてアップしましたが、まぁ~この大曲、ミスも減ってきている。
もうチョイかな????と頑張ってます。
音楽の事だけ考えて弾けば良いのだが、余計の事を弾いている最中に考えるからミスがでる!
「また苦手な個所に来た」なんて頭に浮かぶと必ずその部位でミスしますね!
暗譜で弾いていて即座に指が反応しない時は、指外しミスとか、抑えミスとかが有りますね。
まぁ~、ギター曲で10分以上の長い曲を練習生が弾くのだから、少し多めに見てやって下さい。
「甘い、甘い、!」と言われちゃうかな・・・
ミスは兎も角として全体を通して以前より少し良い演奏になってきているように思えるのだが・・
暗譜はほぼ覚えたからたから、あとはミスを極力減らして、自分の音楽を作りたいですね。
今日の朝練は「主よ人の望みよ喜びよ」・・まだ指が反応しません! まだまだ弾き込まないとネ・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。