SSブログ

レッスン中のグランソロを試し撮り演奏してみました。 [新・ギターおさらい練習帳]

まだレッスン中ですが、グランソロを試し撮りしてみました。
YOU-TUBEは只今、限定設定にしています。
演奏が徐々にですが、、良い方向に向いてます。
苦手ヶ所は、まだギコチナイ動きがあります。
練習を積み重ねてスムーズに弾けるようにしたいと思います。
テクニックと音楽性に関して、更に磨きが入ればと願ってます。
今、気になっているのが右手の調子です。
動画で右の小指(ch)を見てみると、また変な悪い癖が出てきました。
何故,変な癖が現れたか・・?ですが、
この小指が跳ね上がって弾いている癖を直さなければなりません。
どこかに無駄な力が加わって、小指の神経に伝わって小指が突き出ているのです。
これは、自分ながら弾き難く感じています。これは上達の阻害要因ですねぇ・・

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Enrique

最初の音から以前とは違うと思いました。
例の細かい箇所の部分練習は必要かと思いますが,
それさえつぶせば,完成は近いと思います。風格のある演奏だと思います。
by Enrique (2019-11-30 21:53) 

浜っ子カルメン

Enriqueさん、コメント有難う御座います。
苦手な個所の部分練習が課題に残っています。
後は音色がまだお粗末な気がします。
タッチはもっと研究が必要ですね。
もっと綺麗な音を求めていますが、なかなか難しいですね。

by 浜っ子カルメン (2019-12-01 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。