SSブログ

アルベニスのセビーリア [ギター・マイ・ちゃんねる]

セビリアはアルベニスの「スペイン組曲」第3曲をピアノ曲からギター用に編曲された様です。
技術的に難しい曲で、この曲は半分諦めていたのだが、
レッスンの成果が表れ、何とかここ迄弾けるようになりました。
左手抑え側の上下の移動は苦戦しました。
練習期間中は、練習で可成りの本数をビデオ録画をして弾き込みましたが、
その録画ビデオのPCファイルを廃棄してしまい、今は2本の記録が残っているだけです。
今日はその1本をブログに載せました。
この曲は中間に弾かれるコプラの個所が好きです。・・ここは聴かせ処ですねぇ・・
但し上手い演奏者の話ですけど・・(笑い)
このコプラは大切で、いかに歌わせるか、ですかねぇ・・イメージを描いて気持ちで弾くです。
ここが上手く歌えないと、セビーリアは台無し! 
と言われて練習をいっぱいした心算ですが、私の演奏は果たして歌えたのか?・・
ま~ぁ練習生ですから、この程度で我慢しましょう・・
’2015にレッスンを受け、同年に発表会で演奏しました。
応援よろしく・・ワンクリックをして頂ければ嬉しいです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。