SSブログ

今年1年の〆括りはスペインの曲で盛り上げます。 [音楽散歩道]

今年1年も趣味のギターで過ごしてしまいました。
今年は「シューベルトのメヌエット」「最後のトレモロ」「グランソロ」が中心のレッスン。
この3曲、完璧な仕上がりと迄はいきませんが、まぁ~趣味として弾く程度ならば上出来だ!
今日の動画は4つのスペイン曲をブログに載せて’2019’の〆括りと致します。
私の上手い演奏と言えない演奏を約20分間最後迄聴いて頂けると嬉しいです。
また来年も宜しく・・
ギターってやつは、簡単に弾けないから楽しいのです。
簡単に弾けたのでは面白くないですよぉ~・・
練習しながら少しずつ、弾けてくるところが面白いんですヨ・・
そして完璧に弾けないところが良いのです。
人間完璧に弾く人なんて、そうザラにいない! 
もし、いたなら、その人は天才の持ち主なのだ・・稀にいるんだよねぇ・・才能のある人が・・
そういう人はコンクールで入賞して、プロの道に進めますね・・
私は鈍才人間だから、完璧に近づきたい気持ちだけで、単なる頑張りです。
ギターは趣味で孤独的に楽しんでいるだけかな・・・
私の仲間でもギターの共通趣味の相棒はいません!
今は友人とはギターの話はしません! 話に乗らないからです。
ギターとは無縁の他の共通話をします。
もうギター何年弾いているのだろうか?・・・
最初にギターを手にしたのが中学3年生頃だ!
つま弾きでポツンポツンと小林旭の「さすらい」を一本拍子の流し弾きでした。
そこから何年?・・あれ~56年もギターと生活しているワぁ~・・
自分ながら凄い!と驚きです。
もう後期高齢者の御仲間入りだと言うのに・・懲りづに弾いている。 鈍才おやじデス
まぁ~自分では良い趣味で過ごしてきたと自負しています。
今年は毎年ですが生涯の夢「アルハンブラ」
このトレモロの名曲が少し弾けるようになったが、まだこの夢は叶っていません!
気持ちの入った粒ぞろいの「アルハンブラ」が目標です。
来年に「アルハンブラ」は、またまた持ち越しです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。