SSブログ

うっとおしい動画CMの話と懐かしのフラメンコ [音楽散歩道]

私はYOU-TUB動画で音楽を毎日のように聴いている。
一番よく聴くのは、やっぱしクラシックギターの演奏でしょう・・
最近の動画は1時間以上の長い動画が投稿されています。
1時間以上の動画を長く見ているのも疲れますが、途中途中に入るコマーシャル動画が邪魔!
気分が壊れちゃいます。しかしコマーシャルもYOU-TUB動画運営上大切なのでしょうが・・
投稿している方にもCMリベートが入るようですが、それにしてもCMはうっとおしいデス。
私は動画コマーシャルをスキップして送る方法でやっていたのですが、
何故かスキップ機能が無くなってしまいました。
1時間以上の動画を観る時、途中途中に入るCMが多すぎて気分が悪い。
そこでこのCMを消す方法はないか?・・検索したら、その方法が見っかり試してみた。
バッチリCMは消えました。Adblock です。
完全ブロックしてくれました。
これでスッキリしてノーコマーシャルで音楽動画を観られるようになりました。
これって・・やっちゃぁ駄目なんでしょうが・・やっちゃいました。
短い10分動画ならCMも我慢できますが、
長い1時間以上の動画にCMが細目に現れるのは勘弁してよぉ~と言いたい!
皆さんはどう思いますか?・・CMが楽しいから気にならない人もいるでしょうが・・
以前の様にスキップ機能が入る様にして頂きたいですね。
今日は私の昔大好きだったフラメンコの曲
「セヴィリャーナスとパナデロス」をお届けします。ビセンテ・ゴメス演奏です。
この曲はドーナツ盤レコード「禁じられた遊び」のB面に有りました。
好楽社ギターピースに「セヴィリャーナスとパナデロス」の楽譜を買って、弾こうと頑張りましたねぇ・・
フラメンコギターの奏法も知らないで、弾ける訳が有りませんよね!
只々、真似事でギターを掻き鳴らしました。お陰で当時の中出坂蔵の手工ギターの表面板はガリガリ[むかっ(怒り)]
そんな昔が懐かしい・・ 映画「血と砂」に挿入されていた「セヴィリャーナスとパナデロス」

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。