SSブログ

グランソロ(ソル)  point練習の成果確認 [新・ギターおさらい練習帳]

ポイント練習の宿題を練習した1週間でした。
次のレッスンでまた同じことを言われないか心配ですが、
この1週間point個所のみ反復練習したのだが、果たしてその練習成果は出たのか・・???
P1010815_LI (2).jpgP1010816_LI.jpg
                  (写真1&2)
P1010817_LI.jpg
(写真3)
 
P1010818_LI.jpgP1010819_LI.jpg
                   (写真4&5)
昨日は序奏を省いてAllegroの前半のみ2回録音確認した。
一発録音の為、失敗もそのままです。(さほど大きなミスプレーは少ない。と思います)
ここでは上楽譜の指摘指導個所に少し良くなったかの確認です。
*「先ずは聴いて下さい。」
  
如何でしょうか・・今回の練習ポイントは以下の内容です。
「力みを抑えて、軽く弾けるように」(写真1&2)・・とか、
「左指の指を離すタイミング」「最後の音が聴こえる様に」(写真3)とか、
「歌わせ方を音楽的に・・」「遅れの無い弾き方の練習」(写真4&5)
少しは改善されたでしょうか・・?
*通しで弾いてみました。(これは暗譜力の確認による一発録音です)
後半はこれから、またpointレッスンの指導を受ける予定です。
最後迄聴いて頂き、有難う御座います。
sozai123.png
*話は変わりますが、先日のブログ記事で「爪の故障」に関する記事で
私のブログに有難い情報を頂きまして、
早速試しの爪乾燥予防の商品を注文して
今日、届きました。
是非試してみたいと思います。有難う御座います。
DSC_0024.JPG 
*「こんな人に」ピッタリ! 早速注文しました。(これで良質爪になればと願ってます)
・「爪先が割れる」
・「二枚爪になりやすい」
・「爪が薄い」
・「ネイルを続けていると、爪自体が脆くなる。」
・「艶がなく色が悪い。」
・「爪を伸ばしていると折れる」
・「爪も含めて指先に潤いがなく、ささくれが出来たり、荒れやすい」


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。