SSブログ

グランソロのレッスン 思いの入った演奏を・・勉強 [新・ギターおさらい練習帳]

P1010815.JPG
伴音の弾き方が「思っていて弾いていない!」
「これじゃぁメロディーの音が聴こえないヨ!」
この様な処が他にも有ると言われた。
「上がっていくところは音が全然出ていないじゃないかぁ~」
反復で繰り返し弾いてみた。「ダメ!ダメ!・・気持ちが入っていない!」と指摘された。
「まだ思いが足りないのだ・・」
「音符の通り弾いているにしか過ぎない!」
ジャンジャラジャンジャラジャーンこれだけ弾くのも歌い方を繰り返し指導されました。
気持ちが入った(思いの入った)弾き方は、やっぱし良く聴こえます。
講師のお手本演奏は流石に凄いです。
私の演奏と比べると違いがハッキリ分かりますねぇ・・
P1010826.JPG
P1010817.JPG
今週は指導個所を教室で録音したものを聴いて練習してます。
録音をすることによって、家に帰ってからの復習に大変役に立ってます。
「思いをもって弾かないと曲にならない」と言われちゃいましたから
中途半端に終わらない様に、私も素人ながら頑張ってます。
にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。