SSブログ

ヴィラロボスのワルツ・ショーロを聴いて見る。 [音楽散歩道]

ヴィラ・ロボスの曲のレッスンはこれで3曲目です。
エチュード11番が2000年にレッスン。
この曲は指の拡張が大きく指が痛くなって苦戦しましたね。
前奏曲1番が2017年にレッスンを受け、最近の事のようだが、もう3年は経ってしまった。
そして2020年にワルツ・ショーロのレッスンを3月より始めます。
先ずはAriel Lopez.Sr.の演奏を聴いて見ました。
今回はこの作品をどの様に気持ちを入れて、思って弾くかが課題です。
ヴィラロボスの作品は大変勉強になると言う事で、この曲に挑んでみることにした。
楽譜通り弾いていたのでは気持ちが入らない。
どの様に料理しようか? 3月から楽しみですね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Enrique

色々弾いていらっしゃいますね。
私はブラジル民謡組曲は師があまり得意としていなかったのかレッスンは受けませんでした。
by Enrique (2020-02-24 18:42) 

浜っ子カルメン

コメント有難う御座います。
バッハの予定が、ロボスに変わってしまいました。
今回は初めての曲ですので楽しみにしてます。

by 浜っ子カルメン (2020-02-25 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。