SSブログ

テネシーワルツの録音をアップしました。 [ギター・マイ・ちゃんねる]

1999年に発表会の為のリハーサル録音の音源です。
リハーサルなんて書いちゃうと大袈裟に聞こえちゃいますね・・
発表会の為の事前予行演習です。
「この録音音源も少し色を付ければ、少しは演奏も評価されるんじゃないかなぁ~」なんて思って、
NHKクリエティブライブラリ-映像を挿入して動画化に作りました。
最近はコロナで家に籠りがちですので、
昔録音した音声ファイルをそのまま眠らせないで活かす方法で、暇つぶしで動画化を作ってます。
この≪テネシーワルツ≫は世界中の人に愛された素敵な曲ですね。
このギター用のテネシーワルツはギタリストの新間英雄先生~田部井辰雄先生の編曲譜で演奏しました。
出来るだけテンポを遅く弾きたいのですが、私が弾くと少しテンポが速くなりがちなんです。
途中で楽譜には示されていませんが、アルペジオで流している個所があります。
これは、田部井先生のCDではアルペジオを入れている為、
私も真似してアルペジオを入れて弾いてます。
素敵な曲です。
若い女性歌手とギターで弾いてみたいですねぇ~・・
テネシーワルツはパティ―・ページの歌が一番好きですね。
この動画☟・・歌詞付きですので歌って下さい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。