SSブログ

100均で物探しが好きです。また買っちゃいましたぁ~便座シート [ギターアイデア]

アームカバーは現代ギターの商品を持っていますが、アームレストのほうが便利です。
P1030571.JPG
しかし、専用のアームレストは高くて買えません[exclamation]・・年金生活の貧乏人ですからねぇ~
それで前回からBlogで紹介した便座シートを使ったアームレストに利用するアイテムです。
今回はダイソーで買った便座シート2種類で試す事にした。
P1030561.JPG
これをクラシックギターのアームレストとして利用してみました。
便座シートの粘着性と洗っても貼り付く優れものが気に入りました。
P1030562.JPG
ソフトでクッション性が有り洒落てます。
P1030568.JPG     
フェルト素材的ですが、これもOK!
アームレスト(便座シート)のギターケースへの保管方法です。
P1030573.JPG
便座シートでは聞こえが悪いので、立派なギターアームレストです。
この便座シートの粘着素材でギター専用のシートが売られるようになれば最高ですね。
売れると思うのだが,儲けが無いかな[?]・・
ダイソーの物探しが好きなんです。
こんな板を探しました。この板は600X300で譜面台にピッタリです。
P1030559.JPG
スティール製譜面台にこの板を結束バンドで固定して完成。
P1030560.JPG
これ自分で穴開けたら、時間と手間が掛かりますヨ! 
こちらは前回作った開閉式譜面台 開くと1000x300です。
P1030492.JPG
100均ダイソーは店内を探し歩くだけで楽しいもんですよ。
たまには買って失敗したものも有りますが、安いから損した感覚は有りません。
店では先ず手に取って「これ何かに利用できないか?」と考えながら探し当てます。
するとアイデアが浮かんでくるんです。
金出して高いものを買うより、工夫して考えながら作ったほうが楽しいですね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。