SSブログ

自爪の保護に、こんな商品を試してみました。 [ギターアイデア]

P1030677.JPGP1030681.JPG
弱爪の薬指を前回Blogで書いていますが、この上のゼリー状の接着剤が爪に厚みを増し、
更に割れ爪を接着して、その効果が出ているので継続して、この方法を用いている。
・・・
更に爪の持久性を維持する為、保護カバーをドラックストアで見つけたので買ってみた。(税込み107円)
P1030738.JPG
5本指用でSサイズ1個、Mサイズ3個、Lサイズ1個が入っている。
(女性用のマネキア・ネイルガードとして売られてます)
女性用サイズに作られた指保護用で男性向きサイズには作られていません。
今保護したい指は薬指です。
この薬指の爪は軟弱爪で、爪の肉厚はペラペラに薄いです。
風呂に入ってお湯で温まると爪は更にフニャフニャで欠けやすい状態になる。
そこで、こんな商品を試しに買ってみた。
私の薬指(a指)にはLサイズの保護カバーなら使えます。
この保護カバーはお風呂以外の通常生活でも保護カバーを嵌めるだけで爪の保護になる。
早速、今日から家での生活に極力保護カバーを付けてみる事にしました。
P1030739.JPG
この商品、爪の保護カバーとしては従来の爪カバーより優れていると思いました。
これで男性用サイズを5本指用があれば更に評価★は5星です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。