SSブログ

この車・・今、走っていない!・・ 懐かしの愛車EXA [音楽散歩道]

・・・トロバのブルガレーサ・・・
P1040426_LI.jpg
「お~懐かしいマイカー」 ニッサン:エクサです。
ニッサン:エクサー この車は見なくなりましたネ!
Wikipediaより・・・

1982年4月、N10型パルサークーペの後継車として登場

先代のパルサークーペがファストバックスタイルの3ドアハッチバッククーペであったのに対し、パルサー・エクサは2ドアノッチバッククーペとなった。

クーペ全車グレード名を「エクサ」(EXA )シリーズとし、

角型2灯式のリトラクタブルヘッドランプを採用していた。

・・・・

ヘッドライトの開閉扉式に興味が有って、このクーペ:EXAを当時、乗りまくりました。

2ドアで、後部座席に人を載せる時は面倒でしたね!

このエクサ、デザインはフロント側は何とか気に入っていたのだが、

リヤ側の後ろはパットしない。

(自宅前で撮ったマイカーEXAの写真が有ったので載せてみました。)
・・
このエクサ:N12型(1982-1986)
その後KN13型が1990年代まで登場していたんです。
・・・・
今、このエクサ:N12型走っているの見た方いますかぁ~・・懐かしいよね・・
蔦音次郎のクラシックギター練習帳 - にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。