SSブログ

バリオスの「告白」 一通り弾ける見通しがでてきた。 [新・ギターおさらい練習帳]

KIMG0234.JPG
この楽譜はバリオスの「告白」Comfesic'mの手書き譜です。
楽譜はCesar Amaroの演奏を参考に作った楽譜と言う事です。
Cesar  Amaro氏の演奏する「告白」は前々回のBlogに載せましたが、素晴らしいギタリストです。
この「告白のロマンス」慣れるまでは非常に苦戦します。やっとこさっとこ一通り弾いてみました。
左手の拡張が大きいので大変です。それと左の移動も大きいので脱力して移動する練習に良いです。
抑えが可也キツイ箇所が有り、音がハッキリ鳴らないので、腕肘手首と工夫して研究するようにしている。
まだ2回のレッスンだからダメダメですが、慣れれば弾ける曲と捉えました。
慣れない間は、指とか手首が痛くなり無理は出来ません!
一呼吸おいてギターと体を休めます。
次回は3回目のレッスンに挑みます。もしかしたら・・弾けるようになるでしょう・・
今回一通り弾いてみましたが、後半に掛けてハイポジションの和音のフレット移動が有りますが、
ここは全ての和音の音が出しにくい箇所で、ややっこしい運指で・・これからですね。
・・・・・
Cesar Amaroの演奏動画を見ると手は大きいし、容易く弾いていますね。流石プロです。
・・・・・
・・・・・
KIMG0233.JPGKIMG0227.JPG
今日は晴天です。早朝ウオーキングは気持ちが良く足も心も弾んでくれます。
薔薇が綺麗な咲いています。朝一薔薇を撮ってきました。
KIMG0222.JPG

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。