SSブログ

告白の練習(バリオス)・・ヘンデルのサラバンドYouTube [新・ギターおさらい練習帳]

3回目のバリオスの告白のレッスンを受けてきた。
お家で練習してICレコダー録音がこれだぁ~
[→]
辛うじて、一通り弾いてみた!・・なんて弾き難い曲なんでしょう・・・
この辺りの指使いはややっこしいデス!・・暗譜するのが早道だ!
P1040685.JPGP1040684.JPG
まだレッスンも3回目だから、しょうがないと思えばよい。
ヨッコラショ弾きですが、何とか弾き込めばイケそうかな?‥(笑い)
この曲は正直言って私好みの曲ではない! 半分弾けないから言っている。
練習していて上手く弾けないせいか、練習に熱が入らない!
この曲を1年がかりでお付き合いはしたくない!
長くて6ヶ月でこの曲は終了したい。
それには、やっぱし練習で成果を上げないと終了できません。
参った!・・やるしかないのだ!
次回は4回目の「告白」のレッスン・・この曲こそ暗譜をマスターすることが完成の早道かも?
ややっこしい指使いだから暗譜で弾いたほうが、指は慣れると思う・・
兎も角、只今はこの録音の程度の出来栄えじゃ!(笑い)
今日は余興と思って笑いながら聴いて下さい。
本来の練習では通しで弾くのではなく、納得行くまで部分的練習でやってますよ!
・・・その内に見違えるくらい弾けるようになるから半分期待して待っててね・・
KIMG0234.JPG
チョット気分を直して、この曲を載せてみました・・・

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。