SSブログ

田部井先生の爪の手入れとタッチのアドバイス(YouTube新着) [新・ギターおさらい練習帳]

d6bea140.jpgレッスン風景 (2).jpg
ギター大好きの皆様、ギタリスト:田部井辰雄先生の新着動画がアップされました。
ギター研究されているギター仲間の方々の参考になる教材です。
私もタッチが下手で、思うような綺麗な音がまだ未達です。
この様な動画を見て、爪の手入れとタッチを勉強され、皆様も参考になると思います。
美しい音色を叶えられる様に私も頑張ります。
・・・・
どんな高級なギターでも爪の手入れやタッチが悪いと美しい音色は叶わないと思います。
これらが自分のテクニック財産になれば、どんなギターでも綺麗な音色が奏でられると信じます。
ギター本体の値段で決めつけない!‥タッチ+ギターで最高な音色になるのは間違いなし!
それで最高級のギターを求めるのです。時価200万円とか300万円とか・・
我々にはお金がないから、そんなギターは買えないけど・・
趣味の世界は「車買うより最高級ギター」ってなれば最高なんだよね・・
これは女房が許さない❣・・追い出されますね・・(笑い)
・・・
兎も角、澄んだ綺麗な音を求めよう・・研究だ!P1020920.JPGP1020921.JPG
・・・・
にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへにほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。