SSブログ

アナログを楽しもう・・プリメイアンプ [アナログ]


今回はプリメイアンプをオークションで落札しました。
プリメイアンプを買いました。中古品ですけど・・・
メーカーはONKYO Intega A817RS 1983年発売されたタイプで当時の価格で¥74,800.
心配なのが、完動品かどうか・?・・・なんせ中古品だから・・
早速プレヤーと接続をして電源を入れて確認した。
オ~・・素晴らしい音質だ!・・壊れていない完璧なプリメイアンプで一安心しました。
RSシリーズではスーパーターボ方式を採用したステレオプリメイアンプ
詳細は↓こちらから・・
KIMG0316.JPG
KIMG0317.JPG
今回のONKYOプリメイアンプはレコードプレヤー専用としてのみ接続しました。
CDやチューナー、カセットテープは今までのDENONのコンポで聴くことにしました。
KIMG0324.JPG
↑このDENON PMA201SAのアンプでは音質は悪くないがなにか物足りないんです。
アナログを楽しむには、昔流行ったプリメイアンプです。
アキフェーズのアンプは高価すぎて買えないし、今回はONKYOに決めました。
サンスイのアンプも好きですね。
昔はDENON PMA-500 とかを新品買ったが、LPレコード衰退した時に
レコード盤とプリ・アンプを知り合いにあげました。
今更何故アナログレコードなんだ!
近頃思うには、アナログレコードの音質の良さとか、シットリ感でワインを味わい乍音楽を聴く・・
そんな夢のようなゆとりが欲しい・・・
CDプレヤーで味わえない楽しさが有るんです。
ハマっちゃいました。・・・これってコロナの時代の楽しみ方ですかねぇ~。
アナログ初心者ですが、懲りだすと「どうにも止まりません❣・・」山本リンダです。(笑い)
KIMG0331.JPG

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。