SSブログ

告白のロマンス(バリオス)練習成果確認用で録画してみました。 [新・ギターおさらい練習帳]

「告白」と呼ばれているバリオスの曲を只今レッスン中です。
この他に暗譜の演奏を2本録画撮りしました。
暗譜は95%頭に記憶されてきました。
この「告白」非常に弾きずらい箇所が所々に出てきます。
ややもすると、音が一瞬途切れたりしてレガートさを失う曲者の曲です。
個人的には、この曲はまだ好きになれません! 
色んな人のプロの演奏を聴いても「ぁあ~素敵な曲だなぁ~・・とあまり感じませんネ」
この曲の良さを自分が分かっていないのか?・・魅力的な曲に感じません! お好み焼きです。
好きにならないと駄目かな?・・この「告白のロマンス」好きになるように努力します。
早く次の曲に挑みたい気持ちは有ります。
なんだろうか・・どうしてもバロックとか古典作曲家の曲に憧れますね。
ただ、私のレベルで弾けないのが悔しく情けない。それでも挑んでみたい気持ちは常に有ります。
今日の「告白」は練習試し弾きを聴いて下さい。
・・・・・
余談・・
パソコン場所には・・
KIMG0333.JPG
DENONプリメイアンプをPCとコンパクトCDプレヤーに接続して使う事にしました。
スピーカーR/LはPanasonic使用。KIMG0337.JPG

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。