SSブログ

タレガの小品~ロシータ・マリーア・グリマ [音楽散歩道]

タレガの3つの小品を弾いてみました。
P1030722.JPGP1030719.JPG
物価は上昇・・何から何まで値上がりだ!            29123.gif
今が正念場だ!  ジッとこらえている・・
家庭の主婦はやり繰りが大変ですね。
少しでも安くと新聞チラシを見て即スーパーへ行く!‥ガソリン代も計算しているのか?
安売りチラシは主婦にとっては情報源で毎日スーパーに飛び走っています。
・・・
狂ってしまった地球・・
異常気象で世界中が自然災害!・・これも大きな問題だ!
家屋が倒壊したり、道路が寸断されたり、大地が海の様に変わったり・・
資産が失われ、更に一瞬にして人の命さえも奪ってしまう。
毎日ニュースを見ていると、不安だけが居残る今日・・・・
いつまで続く、ドンどんパチぱち!・・花火大会なら綺麗で癒しになるのだが、これは違う!
あっちの国、こっちの国と、いろいろ問題を抱えていますね。
戦国時代の国盗り合戦みたいな事は早く止めてほしい。
21世紀には向かないよ! 
これは何の利益にもならない!・・
世の中は平和に暮らすべきだよ・・・生命は幸せを求めて末永く楽しくです。
・・・・
アメリカのどこまで続く利上げ!・・・円安も140円突入、株の暴落も心配だ!
年寄りの小遣い稼ぎと思って投資しても、マイナス損失が大きく膨れる。
このマイナス要因は世界の色んな問題で変動しているのだ・・
長期で気長に今は待つしかない!・・必ずプラス傾向に動くと思います。
リスクを恐れていたら投資はするべきではない!・・
総理も投資、投資と呼び掛けているが・・
まぁ~貯金よりは投資の方が夢が有る。
貯金じゃ今じゃ、飴玉1個の利息だ!・・話にならないネ・・
投資は70歳ぐらいまでかな?・・・
年寄り70歳過ぎは投資より、お金を使う事の方がお利口さんかも・・?
70過ぎれば、残りの人生をお金で遊ぶ、物を買う・・これが本当の姿と思うよ・・
美味しい物には棘が有るときも有る。ほどほどに食べて・・体に良いものを食べることですね。
齢とってお金を持っているのは「死に金」と呼ぶ!・・
使わなきゃダメ!と思っても使えないのが年寄りだ。
苦労性なんですね。「心配するな!」と息子が後押ししてやればよい・・「楽しみなぁ」と・・
・・・・
コロナ感染も収まらない! コロナで亡くなる人も増加している。
世の中が完全に狂っている!
4回目のコロナワクチンも打ったが、次は5回目かぁ~・・
身体の中はワクチンだらけだ!
次は肺炎球菌のワクチン予約をしてある。肺炎球菌ワクチンは打った後、1週間は腕が痛い!
それが終わると、インフルエンザワクチン注射が待っている。
人間も生きる為には、ワクチンを打たないと生きていけない時代なのか?
コロナのお陰で人との交流が随分減った!
先ずは人とのドッキングが減りましたねぇ~・・
電話でのコンタクトが主流になってきたが、電話での話のやり取りはどうしても通じ合わないです。
まさかこんな時代になるとは夢にも描けなかったです。
仕事もリモートが盛んになってきているようで・・
その為に自宅に仕事部屋を設けたり、山奥の辺ぴな家を買って仕事をする人も増えているとか?
何から何まで変わってしまった、この頃です。
皆さんもそう感じていませんか?・・やっぱし何かが狂っている・・・
・・・・
今日はそんな事を自分なりに書いてみました。
兎も角、元気で頑張りましょう・・

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。