SSブログ

若い頃にこんなこと・・やっていたんです。 [ギター雑話]

P1010896.JPG
22歳~24歳頃は住まいの近所の子供にもギターを教えた事が有るんです。
先生では無いので全て遊び心で教えていたのです。(ボランティアのようなものです)
家でギターを弾いていたら、隣の奥さんが「うちの子供に教えて下さい」
と言う事で 中学生の男の子にギターを教えてやりました。
その後、近所で口利きなのか? 小学生と高校の女学生にギターを教えてやりました。
大きくなったら専門のギター教室へ通うように進めました。
今その人は立派な大人になっていると思いますが、今でもギターを続けていたら嬉しいですね・・
その人達・・どうしているのか?・・
そういう私は今でも万年生徒なんです・・これも趣味の世界なんですよ・・
もうそろそろギター引退しようかなぁ~と考える事は屡々有ります。
ここに当時の中学3年生に私が教えていた貴重な音声録音が有りましたので、
聴いて下さい。ギターを教えている音声です。(只今、限定公開設定中)
 
私、音次郎のインチキ先生が中学生に「ラリアーネ祭り」の演奏を教えています。
音次郎の若き日の肉声が入ってます。(笑って下さい。)
 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。