SSブログ

スマホ・ラジコをプリメイアンプ接続してFMを快適に聴いてみよう・・ [オーディオ]

チューナーのFMは室内アンテナで受信状況が電波の加減でその日その時によって異なる。
今日は比較的受信感度が良くノイズも少ない日でした。
その都度、FMの受信感度に変化が有り、お天気屋さんです。
それなら試しでスマホをプリメイアンプAUXと接続してノイズ無しの高音質で聴く事を試みました。
プリメイアンプはONKYO A-817RSはAUX端子がテレビと繋いでいるので、
今回DENONのプリメイアンプのAUX端子を使う事にしました。
赤白のオスで、片側はスマホに差し込むピンジャック付きのコードが有ったので利用しました。
                   ☟
P1040874.JPG
スマホは充電しながらFMラジコを聴く様にします。☟
P1040876.JPG
スピーカーの接続は2系列で繋げる為、A-817RSと共用で使います。
スマホの音質は良いがSTEREOの感覚が無い! イヤホーンは極力使いたくない!
ネットからの放送だからアンプでは調整が効かないのでしょう・・
スマホのラジコは殆どSTEREOになっていると聞いたが、
チューナーで聴くSTEREOとは程遠いいと感じる。
P1040882.JPG P1040883.JPG
受信状態の良い日はA-817RSアンプとチューナーでFMラジオを聞く様にしたいと思います。
P1040871.JPG

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。