SSブログ

最後のトレモロ(バリオス) [音楽散歩道]

P1020749.JPG
この写真は48年前に栃木に引っ越した時に映したもの・・1972年頃かな?・・
ぶら下がっているギターは横浜からの愛器として弾いていた中出坂蔵のギターです。
1967年頃? 東京銀座の日本楽器で買ったギターです。
坂蔵さんのギターは皆さんの評判は良いみたいですが、ネックが細い!
女性向とか手の小さい人には扱い易く弾き易い気がします。
中出六太郎さんのギターも同じ兄弟ですから、ネックは同じく細く感じる。
両者はギター製作界の名工として知られています。
河野賢(まさる)ギターも当時では日本を代表するギター製作者で、
河野のギターを買いたいと思いましたね。
当時は安給料でお金が無くて買えませんでしたが・・・今も貧乏で買えませんけど‥(笑い)
ステレオはDENON製品を揃えました。
若い頃からステレオで音楽を聴くのは大好きでしたね・・
このDENONステレオ一式もやっとの思いで買いましたよ・・
上みりゃ限り無し! ・・「我慢!」・この程度のステレオを買うのに必死で貯金しましたね。
貧乏人は辛いです。・・・・・ハハぁ~・・
今日は苦手トレモロから「最後のトレモロ」を載せました。
黒沢澄雄ギターで弾いてみました。
このギターは個人的には好きですね。
ハカランダ材を使っているので、今では高価でハカランダ材のギターは買えませんよね・・・
ハカランダは現在は貴重ですから、
ハカランダを使用しているギターの持ち主は大切に可愛がってやって下さい。
img_1.jpgsk.2000-6.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。