SSブログ

静かな元旦・・「夢」  [音楽散歩道]

2210.gif
ギタリスト:田部井先生のタレガ作品「夢」がアップされましたのでBlogに載せました。
読者の皆様、明けましておめでとうございます。
今年も元気いっぱいに頑張りましょう・・・
と言いながらも私、音次郎、昨年の暮れより風邪を曳いて完璧に完治していません!
コロナ感染も疑いましたが、
その疑いは抗原検査で陰性が現れたので少し柔らぎました。
元旦の今日も熱は36.2度の平熱ですが、まだ咳き込んでいます。
市販薬も色んな種類を変えましたが、今は「パブロンSゴールドW」を飲んでます。
大夫楽になってきましたが、そんな理由で今年のお正月は無いに等しいですよ・・・
風邪で、お屠蘇の正月気分になれません!・・
ご丁寧に夫婦共に風邪曳です。 
風邪の為、スパーでの正月の買い出しはしていませんので、食べ物はお粗末ですよ・・
これなら正月はお金が掛からないね!(笑い)
年金生活者の音さん、物価高でお金が動かないで今は丁度いいかも・・
皆様は大いに正月を楽しんで、景気アップにお金をバラ撒いて下さい。
年寄りは貯金は駄目!・・貢献しましょう・・幸せを呼んでくれます。
風邪曳きの時は音楽を聴きながら寝る生活もたまにはイイんじゃないのぉ~・・
大晦日はCDでヘッドホーンを掛けてベートーベンの第1~第9まで聴いていた。
元旦は朝よりアナログLPレコードで静かに音楽鑑賞の一日の始まり。
バッハのヨハネ受難曲ーBWV245 
このボックスLPレコードはボロボロの100円で買ったもの。
しかしジャケットボックスはボロでもレコードは無傷に近いくらい綺麗です。
バッハの宗教音楽ですが、静かにバッハの受難曲3枚入りを聴いてます。
KIMG0535.JPG KIMG0536.JPG
さて今年も期待できないのが投資だ。・・・じっと今は指銜えて待つしかない!
今、安い時に投資を買っておくと、先々メリットがある。
この投資はリスクはあるが、宝くじよりマシと思が期待はしない方が良さそうです。
専門家だって期待が外れるのだから・・・
先ずはエネルギーの問題とコロナの問題・・
この2つが良い方向に向かえば
世界全体が押し騰がって期待が出てくると思うのだが・・・
夢を当てちゃう人がいるのだから・・今年の7億円‥幸運は誰の元へ・・
宝くじは買わなければ当たらないし・・買えば寄付しているものと諦めなさい! 
大逸れた夢は捨てましょう・・
今年も、小さく夢を描いて幸せを掴みましょう・・・これが一番の幸せです。
細々とギターを楽しんで今年も元気に頑張りますので宜しくお願い致します。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

たこやきおやじ

浜っ子カルメンさん

おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

by たこやきおやじ (2023-01-01 12:25) 

浜っ子カルメン

TAKOYAKI様
今年も元気で頑張りましょう。
ヨロシクお願い致します。
by 浜っ子カルメン (2023-01-01 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。