SSブログ

荒城の月・演奏と話(中川信隆編)#4弾 音次郎もこの曲を初弾き練習。 [新・ギターおさらい練習帳]

P1050023.JPG
「荒城の月」(中川信隆編)の楽譜は数年前に先生から「簡単で直ぐに弾けるから」と言われて、
この楽譜をコピーして頂いた。 今回、この「荒城の月の演奏と話」が田部井先生がYouTubeにupされた。
私も、早速以前に頂いた楽譜を探して、一発初弾きしてみました。
今回は、ただ弾いただけですので、参考にして研究するのはこれからです。・・
私のは、まだ不完全演奏ですので、只今限定公開設定にしています。・・昨日と今日2本アップしてみた。
兎も角、初めての1本、ここに載せてみますね。・・これからもうチョイ練習ですかね・・
確かに優しい楽譜に作られていて、誰でも弾ける曲です。
但し気持ちの入った「荒城の月」を演奏するのは、講師の演奏と話の指導要領は参考になると思います。
是非皆様も中川信隆編の「荒城の月」にチャレンジしてみて下さい。
私は去年?・・阿部保夫編の「荒城の月変奏曲」を独学で弾いてアップしましたが、
複雑な楽譜より簡単で易しい楽譜で美しく弾く練習をした方が,矯めになって良いと思います。
・・・・
田部井先生が易しい曲を題材にしたYouTubeの「演奏と話」動画は大変役に立ちますので、
ギター愛好者の皆様も是非参考にしてチャレンジしてみましょう。
・・・・・
今回は私の初弾きですので、今後も練習を積んで、その成果を出したいと願っています。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。