SSブログ

Raimundoのギターが好きになりました。 [音楽散歩道]

P1050177.JPGRaimundo128modelo
このギター意外とお気に入りです。
弾き易くて、音質、音量、低音域、高音域ともさほど悪くない!
このギターどれほどしたか知らないが・・日本で買うギターの30万~50万のギターに負けていない。
これだけの音が鳴れば、十分です。
弾き易さは弦長が630㎜であるのと,弦高が丁度良い。
ゲージで測ると大凡、約6絃12Fで3.5mm 1弦12Fで2.5mm位です。
クラシックギターの12フレットで測る弦高は・・
普通6絃で3.0~3.5mm。1弦は2.5~3.0mmが理想の弦高と考えられます。
この128/63Modeloギターはその範囲内でした。
RaimundoのギターをPRしている訳ではないが、
今回の入手ギターは安価落札の大当たりの口です。
出品者は女性の方でしたので630mmのギターを持っていたと思います。
女性が所有していたギターですので目立つキズは有りません。
サウンドホール内もホコリ溜まりも無く綺麗でした。
ギターを大切にして弾いていた方と察します。
オークションでは今回、中出坂蔵と河野賢氏の製作ギターを狙ってみたが、入札者が多くて入札2日前で
40人から50人の入札者がいました。この時点で諦めましたよ。
たまたま、このギターの入札者がいなかったことと、早い時間に終了する好条件でしたので挑んでみました。
まぁ~、こう言うチャンスも有るんですね! 一発で落としました。
届いたギターはケースは無いが梱包を開けたら、状態の良いギターで良かったですね。
もうオークションは暫くお休みします。
疲れました!・・買った、売ったで・・何だかんだで特に大きな損失は出ていないが、
オークション使用料と輸送代金位の損失でしょう・・これは楽しんだと思えば安い損失です。
折角だから今日Raimundoのギター128モデルで魔笛と愛のロマンス・レイエンダをアップしてみた。
私のテクニック相応に診れば、このギターで上等です。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。