SSブログ

VHSビデオ~滅多に人前で弾かない貴重なギター演奏映像です。 [ギター・マイ・ちゃんねる]

1994年の自宅で撮影した映像です。
横浜から本宅の家族が遊びに来た時に、滅多に人前でギターを弾かない映像です。
調子に乗って、実際はもう少し何曲か披露し、ギター講釈をベラベラ喋りまくりましたが、
その個所の映像はこの動画ではカットしました。
↓演奏披露した後は酒飲みでドンチャン騒ぎです。酔っ払いましたヨ・・
KIMG0723.JPGKIMG0724.JPG
↑この動画の使用ギターは1994年の西野春平製作のギターです。
↓→1994西野春平製作ギターにて・・
P1010597.JPGP1020327_LI.jpg
↓この時期は茨城県の八郷にあるギター文化館へ毎週のようにミニコンサートを聴きに通いましたよ。
P1020324_LI.jpg
ギター文化館でファンクラブが新しく出来て、その会員登録までしました。
P1020340 (2).JPG
会員番号は早く登録したので若い番号です。・・
それからは文化館でのコンサートを聴きに行きましたね。
毎週通っていたので、当時の館長や専属ギタリスト、世話役の方とも顔見知りなりましたね。
P1020330.JPG
↑当時の専属にいたギタリスト:飯田明先生(八郷ギター文化館にて)
さて映像の動画は限定公開ですが、元がVHSビデオテープはアナログ画像ですので映像と音質も悪です。
ここでは「禁じられた遊び」「フェステ・ラリアーネ」を弾いていますが半分自己流です。
まだ若かったからか・?トレモロの右手、バタツキが少なく安定している様に見えます。・・
この’1994年は今のギター教室の入門前ので、挫折からの復活した時期です。
ギター復活のキッカケは八郷のギター文化館のコンサートを聴いてから、
またギターを始めようと決めました。
その後、現在のギター講師の門を叩き、門下生として至っています。
あれから23年・・よく厭きずにギターをやっていると、自分ながら感心している。
ギターの出会いは中学生時代からだから、長いよねぇ~・・
ギターと一緒に生きてきたのだから、これ一生ギターと仲良しでいられるのです。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

たこやきおやじ

横浜かるめんさん

だいぶ昔ですが、ギター文化館は一度行ったことがあります。アマチュアのギター弾きには良い刺激がもらえますね。
私も1990年代半ばからギターを再開したのですが、色々あって最近本格的に再再開しました。基礎からやり直しています。ポンコツの車を解体してオーバーホールしている様な状況です。(^^;

by たこやきおやじ (2023-04-23 10:00) 

横浜かるめん

TAKOYAKIさん、
ギター文化館は3~4年前に2回ほどアマチュアの予選出場者の演奏を聴きに行って以来私もご無沙汰してます。
この予選会も刺激が有り過ぎて・・叶わぬことだが追い付きたいですね。
たこやきさんも、再再開でギターに取り組まれ頑張っているようですね。
老後の楽しみにはギターはとても良いと思います。
是非長くギターと接して下さい。応援します。 
by 横浜かるめん (2023-04-23 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。