SSブログ

M.Car.25エチュード~Op.60-No.6. 演奏とお話・・お浚い [新・ギターおさらい練習帳]

 KIMG0737.JPG
カルカッシOp.60~No.6Moderatoの練習曲の演奏とお話です。
No.6は上声部と下声部の音量のバランスが練習のポイントだったと記憶します。
レッスンを受けたのが’1997年ですから26年前のこと・・
今でも、この練習曲を弾く時が有りますので直ぐに復習可能です。
何処が違うか、改めて当時の自分の弾き方を確認し乍らお浚いしてみたい。
・・・
下の動画は約12年前にお浚い練習した演奏ですが、
音量のバランスが、ここではまだ駄目ですね!
上声と下声の音量バランスが悪く、うるさく感じるかも・・
1997年に指導されたことを、スッカリ忘れて弾いていますね。
それとテンポが少し速く弾きすぎていますね。
もう少し遅いテンポの方が良いと感じます。
「演奏とお話」動画を見ながら、ここで違いを探して、
見直せる箇所は見直したいと考えます。
今、このNo.6の自分の弾き方を動画で聴いてみると・・
ダメだらけであることが分かりましたヨ・・・
・・・・

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。