SSブログ

ギター支持具の滑り止め [ギターアイデア]

ギター用品を買って使ってみれば、全てが使い易いとは限りません!

Amazonのレビューを読んでも5星も有れば1星評価も有りますね。

例えばギター支持具を例にとると

使いにくかったり、機能を果たさない役足らずの商品も稀にあります。 

P1010618.JPG

この支持具は膝に当てた時に滑って安定しません!

ダイソーで滑り止め(4枚入り)を買って1枚を半分に切って支持具膝部位に貼りました。

これでギターを弾いていても滑ることも無く安定してギターを弾けます。


P1010611.JPG

このギターレストですが、膝にのせても不安定でした。

写真の様に同じくダイソーの滑り止めシートを1枚貼り付けました。

右にあるのはネットで買った膝サポーターです。

これを太ももに取り付けますと完全に安定します。ストッパーの役目をします。

それとストラップをレストに付ければ、尚便利です。

下の写真の様に使えば、便利ですよ。椅子から立った時に便利です。

P1010614.JPG


次は足台です。この足台も高級品から有りますが、私は一番値段の安い足台です。

安い足台を、少し高級感をイメージして作りました。

P1010616.JPG

壊れた椅子の背もたれを足台に強力両面テープで貼り付けました強力。

どうです・・足を乗せた時の感触は最高です。

P1010623.JPG

足台で弾くときも膝サポーターを付けるとギターのストッパーとなり安定します。


以上、今日はギターの支持具と足台の使い方の提案です。

にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽