SSブログ

グランソロのレッスンを受けられそうだ! [新・ギターおさらい練習帳]

只今のレッスン曲は
①「最後のトレモロ」バリオス。(ほぼ仕上がりですが、細部の指導を頂いてます)
②「メヌエット」シューベルト。(レッスン中)
③「序曲」カルリ。      (レッスン中)
この3曲のレッスンを受け、
次はソルのOp.14「グランソロ」のレッスンを受けられます。
これまた長期戦で挑むわけです。
簡単に弾けるわけではないですから大変です。
シューベルトのメヌエットでも1年半は要しています。
それでも、まだ指摘箇所がありますから・・
グランソロは何年掛けて仕上がるか?・・
先生は音楽に関しては,分かり易く、優しく親切に、
そして時には厳しく指導する先生ですので、
レッスンには時間を要しても、仕上がりが良くなれば、弾いて楽しいものです。
d6bea140.jpgレッスン風景 (2).jpg
シューベルトのメヌエットのレッスン風景)
もう、以前の様に若くはないので、其れなりに指の動きも衰えている。
「指の衰えじゃなくて、頭と体が衰えているのじゃないのかぁ・・」
その通り!(笑い)・・
だから若手より覚えが悪く、時間を掛けてレッスンを受けてます。
ギターを長く弾けるように必死でウオーキングをして、健康管理に努めています。
ウオーキングは頭の活性化にもなりますから毎朝、頑張って7Km歩いてますヨ。
今日は田部井辰雄先生が弾くグランソロを今から参考に聴いて、
少し勉強したいと思います。[バッド(下向き矢印)][るんるん] 次回からの教室通い、新曲は嬉しいものです。
DZ9UfxIdpNzDxl21509326746_1509327520.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村  ポチっとヨロシク

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽