SSブログ

懐かしい昔ギター仲間は今元気にギターを弾いているだろうか?・・ [ギター雑話]

懐かしい写真が見つかった。
私が大立ギターに通っていた頃、ギター教室にズバ抜けた演奏をする門下生がいました。
習いに来ている教室の生徒さんは、
この人が一曲弾くと皆が静かに聴き入ってしまうくらいに上手い演奏をする。
「アルハンブラの思い出」を弾くと凄く綺麗な演奏をするのです。
私より5歳くらい先輩の方です。
今、どうしているのでしょうか・・? H.Nisiharaさんです。
このH.Nさんの「アルハンブラ」を聴いて、自分もこの様に弾いてみたいと願ったが・・
とうとう今でも夢叶わず!・・(笑い)
このH.Nさんの「アルハンブラ」を聴いたら、他の人を寄せ付けないくらい上手な演奏をしていました。
まだ元気でギターを弾いておられるのか・・・
もう一度、H.Nさんの「アルハンブラ」を聴いてみたいです。
P1040204_LI.jpg
女性の門下生では、この方も綺麗な演奏をしていました。
タレガの「タンゴ」ソルの「月光」他、丁寧に弾かれていました。
当時は女性の演奏は足を組んでギター演奏するスタイルです。
このギター演奏スタイルも女性の美しさを表しています。
M.Kuboさんです。
このM.Kさんも印象に残っています。
P1040206_LI.jpg
私よりず~と年配ですが、市役所の職員の方です。
市役所での職場仲間とギターサークルを作り、
先頭になってギターアンサンブルの活動をされていたと聞きます。
T.kitukawaさん。
P1040205_LI.jpg
1967年頃の写真です。
私はいまだに下手ですが趣味としてギターを弾いてますが・・・・
懐かしいギター仲間、まだ元気でギターを弾いていられれば良いのですが・・・・
この三人の演奏をもう一度聴いてみたいですね・・・
蔦音次郎のクラシックギター練習帳 - にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽