SSブログ

アストリアスの練習・・・

「アストリアス」の一発弾きを俣野勝のギターで録音してみた。
ミスも有るが、ここでは↓の楽譜箇所の練習具合を確認してみました。
今回の練習のポイントは下の楽譜で示す箇所です。
P1040314.JPG
ここが上手く弾けないので、繰り返し反復練習をしているのだが・・・
まだ上手く弾けてない!・・
今週はこの箇所をプロの演奏を聴き乍、耳で覚えて練習してみようと思います。
ほぼ暗譜で弾けるので指外しミスは減ってきている。
後は、この曲の捉え方(曲想)を掴んで、綺麗な音色で弾ければ申し分ないのだが・・・
指の移動の動きに吊られているうちは、ダメだと思う。
全体を通し、まだ見直すところは多々有るかも知れませんが、追々修正してゆきたい。
緊張感を持って最後まで気を緩めない様に心がけたいですね・・・
・・・・・・・
さて話は変わるが、アナログレコードですが、私の住む田舎町・・
レコードを買うにも「BookOff」とか「WonderRex」のリサイクルショップ売り場しか有りません。
欲しいレコードが中々手に入らないですね。
「レコファン」とかの専門店で通販で買うか?‥しか有りません!
手っ取り早く、オークションで買うことにした。
ネットオークションで買うもレコードの程度がイマイチ不明です。
中古レコードだから、これは失敗商品でもやむを得ないですね。
しかし今のところ、これしか手段が無い!
今回はイ・ムジチの「ブランデンブルグ協奏曲」をネットで即決で購入した。
月曜日に届くでしょう・・・・
・・・
・・其れと、古い古賀政男の作曲だと思うが、アントニオ古賀のレコードをウオッチ中。
「四月の或る日」この曲は昔、レコードでよく聴いていたので欲しくなった。
アントニオ古賀さんの「四月の或る日」がとても印象に残ってます。
今日は歌手のSPレコードがYouTubeに有ったので聴いてみましょう・・
YouTubeは「本郷たまみ」さんの歌です。 プレヤー見ても古そうです・・
人間古いですね~‥(笑い) この曲、ギターで弾くととても素敵ですヨ・・

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽