SSブログ

マニアでない初心者のアナログレコードを楽しむ音次郎 [アナログ]

P1040366.JPG
オミクロン株とやらで感染者が増え始めている今日、
いい加減に頭に来ちゃいます!
景気も底冷え!
年金がまた下がる!
おまけに、株は下がるは・・オープン投資も今は下がり続けている。心配だ!
3月頃までは、この状況を様子見るしかない!
お小遣いが欲しい!・・と嘆く貧乏人音次郎・・
今こそ家での楽しみ方を考えようと・・始めたアナログ・レコード
ギター弾いているだけでは、呆れてしまう・・
DENONのDP-26Fのオモチャの様なプレヤーは飽きが来た!
こんな時、オークションにトライして完動品プレヤーを手に入れる。
古いプレヤーでも完動品なら満足できる。
落札できた! これなら損した気分にならない。
次はレコードだ!
これもリサイクルショップとかオークションで買い集めている。
なんだかんだと、LPレコードが増えてきた。
リサイクルショップで買うのは100円~1000円以内で買う。
なかなか欲しいレコードが買えないのがリサイクルショップの弱点だ。
オークションは欲しいレコードが検索出来て買いやすい。
割高になるが、これは送料がプラスされるからだ。
レコードの状態はランクを見て買えば品質が以外に良くて安心した。
リサイクルショップで直接買ったレコードで封印されて中味が見えないレコードは失敗も有った。
いづれにしても、低価格で買うのだから失敗しても悔いはない!
今はアナログ・レコードの復活で、心を癒して楽しんでいます。
お小遣いが僅かでもギターを弾いて、
レコード聴いて楽しんでいれば
優雅な生活に見えるでしょ!
P1040362.JPGP1040364.JPG
このレコードは55年前に持っていましたが、リサイクルショップで100円で買ってきました。
洗剤で洗ってから、レコードを掛けたら十分に聴けます。
同じレコードが、また我が家に戻ってきた感覚です。
アントニオ古賀のコンパクト盤も同じく55年振りに我が家の戻ってきました。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽