SSブログ

’21.FEB.27.朝弾き指慣らし・・ [新・ギターおさらい練習帳]

ウオーキング前の朝弾き一発録音指慣らし
今日の一発弾きはリピート無しのアルハンブラトレモロ指慣らしです。(AM:06:05~Rec.)
ヘタッピtremoloだが、指慣らしで指の運動と思えばそれでヨシ❣
KIMG0137.JPG
一発弾いて、AM06:50~家を出て、車で公園まで走らせる。
今日も快晴だ!・・今日はランナーが来ていない!・・歩く人も少ない!・・
カルガモの群れが朝食を探し乍、池から上がってきた・・ミミズか木の実を食べているのか?・・
空気が美味しいですよ。これが私の一日の始まりなんです。
KIMG0138.JPG
こんな快晴の日に何故、第2の心臓を鍛えないのでしょう・・勿体ないデスよ。
P1040494.JPG(写真は借り物のコピーです)
筋肉が衰えて、立ち上がれなくなります!・・・歩きましょう・・
足は第2の心臓です。ここが丈夫なら、毎日が健康で元気で過ごせます。
と言っても・・歩かないで寝そべっている人が大勢いるんですよねぇ~・・
公園で約2時間歩いてから、歩き仲間とベンチで井戸端会議の世間話で談笑。
今日はオミクロン感染者が我が町で100人でたとか・・
ウクライナとロシアの問題など話題にしている。
家に帰れば、1万歩達成したから、あとは寝ようが、ギターを弾こうが好きな事ができます。
極力、高齢になったなら車椅子の世話にならない様、第2の心臓を鍛えようと努力してます。DSC_0078.JPG
蔦音次郎のクラシックギター練習帳 - にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽