SSブログ

フェステ・ラリアーネの朝弾きです。 [新・ギターおさらい練習帳]

この「ラリアーネ祭り」とは何処の国のお祭りなのか?・・
作曲者ルイジ・モッツァニーがイタリア生まれですから、恐らく生まれ故郷のお祭りなんでしょうかね?
「ラリアーネ祭り」はギター曲では知れたが、どこのお祭りか?までは知られていないです。
小さな田舎のお祭りなんでしょう・・
・・・P1040619.JPGルイジ・モッツァニー(1869^1943)
「ラリアーネ祭り」この曲は横浜時代に弾いた曲ですが、アルペジオとトレモロの変奏曲です。
何年経っても上手に弾けないトレモロですが、眠気眼で朝一一発弾きで「ラリアーネ」を録画撮りしました。
HDR-MV1のVideo録画と簡単スマホで録画した2画面撮りです。
先日、外付けHDの復元不可能な致命的故障で過去の録画Videoファイルが全てオジャン!
この機会に、今までの曲を再びチャレンジして練習してみたいと思うが、
今更イザ弾けと言ったって、忘れちゃって弾けないもんです。
譜読みしながらお浚い練習するしか有りませんね!‥頭も身体も衰えて劣化しているから大変です。
退屈凌ぎに今までの曲を再チャレンジして弾くように頑張ってみようと思います。
新しい曲は夢中に練習するのだが、弾き終えた曲は次第に弾かなくなってしまうもんです。
駄目ですねぇ~・・・
最近は楽譜も読み間違える程視力が落ちました。乱視も有り読み違えが有ってミスする。
楽譜に書かれている音符や数字(指定指)は読み違えやすいですね。
自然に瞼が下がってくるし・・老化現象かな?・・
・・・・
昨日と今日は雨で早朝ウオーキングに行けなかった。
歩かないと調子が悪いですね・・
ジメジメ陽気は気分が優れないもんです。
・・・・
今から昼寝して、その後ギターを少し練習します。
「告白のロマンス」前半は何とか弾けてきました。
後半はまだ指が動いてくれません。
今のところ、後半は上手く指が反応してくれない!‥難しい曲です。
次回は3回目のレッスンを受けます。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽