SSブログ

ギターで弾く「魔笛」を取り上げた作品 [音楽散歩道]

P1040857.JPG
ソルのOP.19です。こちらの魔笛も素敵です。Six airs choisis de Mozart Op.19 F.Sor
しかし、難しい~・・楽譜有れども弾けません!
・・・・
ワルカーが弾くソルの魔笛Op.9です。
個人的にはL.Walkerが弾く魔笛は好きですね。ワルカーは若い時は美人ですねぇ~女優さんみたい。
・・・
一般的に聴くソルの魔笛Op.9ですが、
こちらのギタリスト:Florian Palierの演奏がとても素敵でしたので聴いて下さい。
・・・
魔笛を題材に取り上げた作品では他にカルカッシOp.24が有ります。
「イシスの神秘による変奏曲」です。
このカルカッシOp.24も聴いてみると素敵な作品です。
ギター曲で他に魔笛を題材にした作品が存在している事を話だけ聞いたことが有るが、
誰の作品か分かりませんし、曲も聴いたことが有りません…確か‥コストかも?・・分かりません?!
・・・
カルカッシのOp.24は残念ながら実際に演奏している姿のYouTube動画が有りません。
YouTubeに有るのはギター録音のみです。
私のゴチャッペ演奏のみがYouTubeに有るのみです。
独学で弾いたもの・・これが毒苦楽(ドクガク)と私は呼び名でいってます。
まぁ~下手乍、ここまで弾くのに苦戦しましたよ・・(笑い)
今日はBlogに4本のYouTubeを載せちゃいましたが、全て聴いて頂くと嬉しいです。
4本目のゴチャッペ演奏はどうでもいいけど・・・と♡ナイス!を要求してます。
今日も笑って元気に過ごしましょう・・・

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽