SSブログ

上手くならないトレモロ・・いつになったら弾けるんだろうか?・・と悩む [苦手トレモロ奮闘記]

アルハンブラは何回弾いても満足に弾けませんね!
不思議とその日その日で調子も違います。これは下手な証拠ですね!
動画も何本も撮って、確認するもまともなアルハンブラは一つも有りません!
191_sample.gif
苦手なトレモロ 「アルハンブラ」の悩み 「アルハンブラの思い出」を綺麗に演奏してみたい。
これはギターを習う人は、誰でも願うことです。
しかし、この曲は同じトレモロ曲でも綺麗に演奏する事は並では弾けない。
この「アルハンブラ」はトレモロも難しいが、曲想を作るのが難しいのです。
今でも上手く曲想が作れないで悩みます。 もう諦めようと思うのだが、
やっぱし諦めきれません! プロの演奏を聴いてしまうと、
自分の「アルハンブラ」が如に下手かが分かります。
アルハンブラの為に何度もギターを辞めようかと悩みました。
しかし、この問題は時間が解決してくれればと頑張っています。
・・・・
最近はアルハンブラは指のトレーニング程度で
ガムシャラ弾いても 上手く弾けないので、弾かないようにしてます。
先ずは他の曲で音楽的な事を勉強して、
テクニックのレベルが更にアップしてから 「アルハンブラ」を習うしかなさそうだ! 
我慢と努力で夢を叶えよう・・ と願っても夢で終わってしまいそうだ・・
・・・・・
YouTubeでトレモロの技術的な指導をされている、こちらの動画は大変勉強になります。
苦手トレモロと思っている方は大勢いると思います。
この動画指導は分かりやすい解説でトレモロのテクニックの習得に参考になります。
ギタリスト:近藤史明氏によるYouTubeギター講座です。
この様な講座をみてトレモロが少しでも上手くなりたいと頑張っているんです。・・
・・・・ご苦労さん・・・

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽