SSブログ

ギターレッスン(エストレリータ)M.Poce [新・ギターおさらい練習帳]

チェロ奏者の宮田大さんのポンセの「エストレリータ」の素敵な演奏を聴いてみましょう・・
昨今「エストレリータ」のソロのレッスンを受けてきました。(録音はレッスン模様)
まだ弾き込んでいませんが、とりあえず楽譜は一通り弾いてみました。
エストレリータはまだ日が浅いので進んでいませんが‥こんな感じで練習中・・
朝練でエストレリータを数回指慣らしで練習して、
その後、一発弾きしましたが上手くいかないもんです。(録音は俣野勝ギターで演奏)
まぁ~仕上がるまでは、2~3ヶ月は掛かりそうです。
宮田大さんのチェロによる「エストレリータ」で癒されてください。
・・・・・・・・
稀少な1960年代のクラシックギターが手元に届く予定です。
約62年前のギターですので骨董好きの音さん、楽しみにしています。
1960年と言えば私、中学1年生でしたね・・まだギターはやっていませんね。
ギターは当時としては上位クラスモデルのハカランダ総単板高級手工ギターのようです。
・・・・・・
トップ板はシダー単板。(杉材)
バックとサイドはハカランダ単板を仕様。
ネックはマカボニーで指板は縞黒檀。
ヘッド化粧はハカランダ仕様
ブリッジ材はハカランダ仕様
サドルとナットは牛骨
古いギターで実際にはこのギターまだ見ていないので、良し悪しは分かりませんが・・
心配なのは反りの有無ですかね?
クラック程度なら何とかなるが棹の反りだけは絶対駄目!
打痕キズ程度は年数が経過しているので多少は我慢できます。
ギターが届いてからのお楽しみですね。
なぜ古いギターに拘るか・・・・単純な骨董好きなんですよ・・
ウン百万のするギターは買えないから、古ギターでお宝探しです。それだけの事・・
古でも名工のギターは音質はきっと良いはずです。 そんなギターを期待しながら待ってます。
月曜日頃に届くかも?・・ワクワクしますね・・
常に3本のギターを所持しながら、その中の1本はオークションギターです。
この1本で色んなギターと入れ替えて楽しんでいます。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽