SSブログ

藤森敏之ギターで初アップしました。 アストリアスを弾く [ギター雑話]

P1040976.JPG
この藤森敏之の第3号ギターで昨日「アストゥリアス」と「アルハンブラ」を弾いてみました。
・・・
藤森敏之と記された手工ギター、このギター製作家については詳しい情報は分かりません。
ネットで調べたが詳しいギター製作家の経歴などは分かりませんでした。
その中でネットオークションの商品説明を頼りに、お宝探しで試みた。
P1040997.JPG
ある程度は、これらを読み信用はしてみたが・・
到着したギターは目視で確認するも「ハカランダ」にしては‥疑いの気持ちは有った。
Blogからのコメントにより「インディアンローズ」の材質と言うコメントを頂いた。
マイギターの黒沢のハカランダとは若干模様が異なるので疑いは持ったが、やっぱし「ローズ」か・・
img_1.jpgsk.2000-6.jpg黒沢澄雄手工ギター・・これは間違いなく「ハカランダ」です。
少しガッカリしたが、音量と響きは良い、低音域と高音域も綺麗な響きで値段的には納得できる。
高級モデルと書いてあったが、高級でなくとも出来栄えとしては上等なギターで評価できます。
オークションの安物を落札してきたが、今までの中で一番気に入っている。
暫く、このギターで楽しんで、そのうち飽きれたら取り換える次第。
オークションは損得は考えないで楽しめればそれでヨシ!
売るときに買った落札額より低くても其れで良いのです。マイナス分は遊ばせてくれたからネ・・
多種多様のギターで楽しむのも良い事です。高値のオークションは狙いません!
お金が無いから粗大ごみ狙いのお宝探しです。(笑い)
藤森敏之ギターでは「志賀」の名前でもオークション出品されていました。
ここでは純手工ギターで紹介していましたネ。
P1050002.JPG
入門用のクラシックギターとも思われるが、ギターの作りは凝った作りで其れほど嫌な印象はない。
無名の現代では聞かない製作者の名前だが、たとえ安物でも良い仕事をしている方と思います。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽