SSブログ

メヌエットOp11-1 ト長調 ソル 朝練一発弾き [新・ギターおさらい練習帳]

2023年 早朝一発弾きはソルのメヌエットです。
このメヌエットOp.11-1は約20年前に独学で練習して覚えた曲です。
何年も弾いていなかったので、楽譜を見ながら久々に弾いてみました。
1月8日の朝一弾きです。
たどたどしい弾き方ですがアップしました。
藤森敏之ギターで弾きました。
このギターはオークションで入手したギターです。
・・・
藤森敏之ギターは詳細不明で知名度的には余り知られていない方です。
練習用で弾くには棹反りや板割れ等の重大欠陥が無ければ
この程度のギターでも、弾き易ければ十分と思えるが・・・
・・・・
ドクガクで覚えた曲でまだ録画していない曲が有りますが、
追々練習してアップしてみます。
今回は指慣らしで2日間、朝一弾いたものですが、もうチョイ慣れたら撮り直します。
このト長調のメヌエットは初めて聴いたのがサンチャゴ・ナヴァスクエスの演奏です。
当時は、まだカセットテープで販売されていました。
サンチャゴ・ナヴァスクエスのテープの中に、メヌエット・ト長調も挿入されていて、
この演奏を聴いて当時は独学で練習しました。
今はこのテープは劣化で廃棄しましたが、CDRにコピーしておいたので、
今でもサンチャゴナヴァスクエスを聴くことが出来ます。
KIMG0540.JPG
このギタリスト:サンチャゴナヴァスクエスに関するデータが有りません。
YouTubeやヤフーで検索しても出てきませんでした。・・

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽