SSブログ

カルカッシ25エチュード~Op.60-No.1.演奏とお話 [カルカッシ25エチュード]

P1050042.JPG
今年はカルカッシ25の練習曲に集中して取り組む計画で全25曲を成し遂げたい。
カルカッシ25のレッスンは21番までレッスンを受けましたが、今は中断してます。
今は独学的にNo.22番より練習を実行している。
残りは22番から25番までの4曲で全25曲を成し遂げます。
この練習曲は25曲弾いたから終わりではなく、
永遠に練習弾きする事だと思いますね。
P1050043.JPG
今年の練習はカルカッシの練習に30分位の毎日練習をしてみる積りで頑張ります・
忙し時でも最低15分は必ずエチュードを弾いてます。
・・・
更に復習お浚いとして
以前の1番~21番までをお浚いで、毎日少しづつ弾いています。
先生にカルカッシ25エチュードが残り僅で止まっているので、
また始めたい事を伝えた。
「それはいい事だから、やっていて下さい。」と言う話で、
「近いうちに残りのカルカッシのレッスンを始めましょう」と言う事です。
・・・・・
今回、田部井先生がYouTubeに「カルカッシ25練習曲の演奏とお話」を
1番からアップしてくれました。
これはお浚いする上でも大変役に立つ貴重な動画です。
以前に習った指導要領も、頭の中に残っていますが、忘れた記憶も有ります。
そして動画を観て新たな内容も有り、勉強になりますね。
・・・・
このブログにご訪問された方にも、
絶対に役に立つと思いますので是非参考にして頑張りましょう・・・
カルカッシ25の練習曲~Op.60-1 (演奏とお話)
追記
マイカテゴリーに再び「カルカッシ25エチュード」として追加致しました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽