SSブログ

壊れる時は次から次へと壊れるものです。 [ギター・マイ・ちゃんねる]

「音次郎の独り言」・・寝言と思って今日の記事を読んでね・・
先ずは音次郎の一曲から・・202.gif
人間も調子が悪い時があるが、家庭にある電化製品も調子が悪い時があるんです。
家電は10年目安で不具合が出てきますね・・・
心配なのがエコキュートの寿命・・・
何気なく毎日エコキュートは稼働しているが、点検は購入してから一度も実施していません。
これが壊れると、余分な出費がでて大変だ!
クーラーは各部屋に設置して有るが、定期的におそうじ点検を依頼している。
今年は、この依頼は控えることにした。
点検清掃しても20年は使えないからネ、10年か長くて15年で交換するようになる。
次に壊れるのは何か・・? そろそろ電子レンジだろう・・
毎年の様に大きい出費がでて消えて行く・・そろそろ懐の底が見えてきたか心配だ!・・
車は今の車が第一回目の車検が今年に有る。またまた10万円が飛んでしまう・・頭が痛い!
一週間前はエプソンのプリンターが壊れた!・・
プリンターも無くても不便だし、あっても毎日使うわけでもない。
家に有れば便利品って言う物です。・・アマゾンで中古品ブラザープリンターの安物を注文した。
壊れる時は続けて有るもんです。
今日は血圧計が調子が悪い!・・もう15年も毎日使い続けたから‥壊れてやむを得ない!
この血圧計は毎日使っているので必需品です。年寄りは、医療機器は買いたくなるんだよね・(笑い)
早速、アマゾンでオムロンの「可動式腕帯」血圧計を注文した。これは新品だよ・・
年金生活も厳しいよ!・・・必要なものは無理しても買うしか有りません。
何かをツメてケチケチしても、これ以上に切り詰めようが有りませんよ・・・
ここ暫くは投資も芽[目]が出そうにないし・・入り無しの出っ放しです。これが貧乏人の定めか!(笑い)
物価はドンドン上昇中だ! ・・何から何まで・・卵が1パック300円越えとは・・
燃料費も高く、節約も一苦労している。 
厳しい生活で何とか凌いでますよ・・
厳しくても、元気で明るく暮らすことが一番ですね・・・
暗くなりそうな時はギターを弾こうよ・・・・気分がまぎれるから・・
「音次郎の独り言」

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽