SSブログ

エストレリータ・・小さなお星さま・・ [ギター・マイ・ちゃんねる]

P1020969.JPGP1020983.JPG
メキシコでギターを弾く音次郎            ピラミットの頂点からカナダから来た観光の人達
今日は最新初アップ、(ポンセのエストレリータを練習中ですがアップしました。)
このエストレリータですが現代ギター「名曲てんこもり」おかわり2のエストレリータの解説を読むと、
この曲はポンセが二十歳頃に作曲されたようですね。
ポンセの二十歳頃の写真が載っていましたので、お借りしてお顔拝借しました。
P1050116.JPGこのポンセの御顔はメキシコ人らしい御顔です。
img_12.jpgimg_9.jpg
マリアッチ                     モーターボートのハンドルを握る音次郎
img_10.jpgimg_11.jpg
メキシコシティー                  イスタパ海水浴場
今日はポンセの練習中の曲「小さな星」を早々とアップしちゃいました。
まだ暗譜は不完全なもので楽譜にまだ頼っています。
・・・・
昨日は丸一日パソコンの不具合箇所探しで、貴重な一日がパソコンに費やしてしまいました。
調べて調べて結局は、タスクバーの誤作動によるPCの動作不能に陥りました。
フリーズ状態です。 もうパソコンの寿命が来たか?・・・寿命?そろそろ8年経つかな?‥頭が痛い!
なんとか時間を掛けて必死でフリーズの状態を解決したいと、いろいろと試した!
マウスの矢印はPCでは作動しているがクリックしても動作不能でしたね。
マウスの電池も新品と交換すれど、ダメでした。
強制シャットダウンや再起動を何回か実行してみたが駄目!
最終的にタッチパットでクリックしたら動作する事が分かり、これはマウスに異常があると直感した。
これは無線マウスの本体の故障と断定した。
簡単なようで原因を探すのは容易ではない!・・一日がかりでPC不具合探しで貴重な時間は丸潰れ!
有線USBのマウスに交換したら問題解決した次第でホッとしましたよ。
PCの不具合のお陰で、手に入れたかったオークションギターを逃してしまいました。
女房が夜は野球のテレビ観戦に夢中になっていたので、
PC不具合の解決に夜遅くまでやって流石に疲れました。
・・・
話が飛んでしまったが、エストレリータ(小さな星)徐々に仕上がって来ています。
まだ研究することが有るので、あとチョイです。・・頑張ります。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽